2006年06月25日

一月ぶりの

060625.jpgアジ修行。
そのラインで走らせる為の自分の体の向きや動きの強弱が、なかなか出来ず何回もやり直し。このアジ術を体得出来る日は、まだまだ遠いなぁ。

posted by Baku at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

早いなぁ

image/alwaysmf-2006-06-24T17:29:23-1.jpgMifuさん、今日で7才になりました。
ネットで調べたら、人の年齢に換算すれば44才。飼い主より年上になっちゃった(笑)
posted by Baku at 17:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

昨日のW杯 日本戦

060618_01.jpg正念場の日本×クロアチア戦
Mifuも代表コスチュームで気合い十分!

060618_02.jpgしかし、0-0のドローで試合終了。
1点が遠いなぁ。。
Mifuさん、応援疲れで熟睡してしまいました。

posted by Baku at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

後片づけ

060614_01.jpg日曜の御殿場でグッショリ濡れたままのタープを、やっと今日干した。
ハンマーやペグは錆でオレンジ色f^^;)

060614_02.jpg乾かしついでに、折れそうになっていたオレンジ色のペラペラの自在を太いモノに交換。過去、このペラ自在が真っ二つに折れてタープが崩壊してミフマフ母の頭にポールが直撃した事もあったな。

posted by Baku at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

記念

mf_7.jpgMafu、ピンクのロゼッタと共に。


hsd.jpgグショグショのリンクは、こんな感じでした。

hsd2.jpg同時開催の訓練競技会の会場も、この有様。

posted by Baku at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

帰路の前に

060613_01.jpgMifu Mafu号に乗って帰れる喜びの中、いよいよ自宅へ向かって出発です。
と、その前に…、
どうしても、自分にはある場所に寄ってやりたい事が。。。
それは…

続きを読む
posted by Baku at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

1本のネジ

朝、修理業者に来てもらい、とりあえずエンジンが掛かったMifu Mafu号。バッテリーが完全に死んでいたので、これが原因ではないかと言われたけど、うーん、それなら昨日のJAFで解決しそうなもんなんだが…。
試し乗りがてら近場を走ってみたが、やはり全然ダメ。10キロぐらい走ったあたりでエンジンの回転数が上がらなくなって警告灯が点滅、その後、メーター類が点いたり消えたりを繰り返す。回転数が上がらないのでスピードがドンドン落ちていくし、パワステが重ステになって右左折も一苦労。再び修理業者を呼んで、詳しく調べてもらった所、発電器やコンプレッサを回すベルトの張り調節をする為のネジ2個の内1個が無くなっている事が判明。ベルトがユルい為に発電器が回らずバッテリーへの供給が全く出来てない事が原因で今回の不調になった模様。さっそくネジ1本を追加して試し乗りをしてみたが、今度は全くの完全OK!。たかだかネジ1本のおかげでエラい目にあったな。
とりあえず自車で帰れる事が出来るようになって良かった(^-^)
現地にもう1泊して明日帰宅するつもりです。
posted by Baku at 21:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

御殿場JKC (>_<)(^-^)(-o-)

御殿場の馬術スポーツセンターで行われたJKC中部ブロックアジリティ競技大会に参戦。
天気予報を見事に裏切り、朝からの雨。時折強く降る雨のおかげで会場はグショグショの最悪コンデション。濡れたスパイクと雨合羽を着つづけの一日だった。

JP1 失格
会場着が遅れた為、検分に間に合わず。出走は後の方だったので、リンク周りをグルグル回りながらコースを覚えたものの、スタート時のマテが出来なくてロケット発射、で2番タイヤの横抜け→そのまま次のハードル跳びでEND。「検分してないんだけど」の心配は必要なかった(笑)

AG1 クリーンランで7位!
グショグショリンクのせいなのかテンション落ちの走りだったけど、Mafuついについにノーミス完走(喜)。ピンクのロゼッタをGETしました!

この良い事で一日が終わるかと思いきや、思わぬハプニングで困った事になった。
表彰式が終わり会場を後にして、国道138号に出た直後に車が故障で立ち往生(+_+)。JAFを呼んでみたものの完全お手上げ状態。幸いというか今日は山中湖の方に宿を予約してたので、宿まで牽引してもらった。JAFのお世話になったのは初めてだ。
うーん、なんとか自宅まで帰る手段を考えなくては……

posted by Baku at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会参戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

アジ練

060610_01.jpg久々に「IT'S」でアジ練。そんな難しい事をやるでもなく「マテ」やタッチ障害の練習を30分ほど。

060610_02.jpg練習後はドッグランにしてMifuと一緒に好き勝手に走らせた。
posted by Baku at 20:16| Comment(2) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

カヌー画像

こないだのカヌーツーリングの時の友人Nが撮影した画像を頂いた。
持つべきものは友なのである。感謝!
nsdj01.jpg nsdj02.jpg

nsdj03.jpg nsdj04.jpg

posted by Baku at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

ならまた湖日帰りツーリング

nrmt01.jpg友人Nとならまた湖へ日帰りツーリングをしてきました。
今回、Mifu・Mafuとみふまふ母はお留守番。友人Nも奥様を家に残し、男衆(笑)だけの日帰りツーリング

続きを読む
posted by Baku at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

