2006年07月31日

川遊び

060731_01.jpg今日は先々週の土曜出勤の代休日。
川遊びをする為に、都幾川の学校橋の河原へ行ってきた。Mifu Mafu今年初の水泳だ。

060731_02.jpgMifu Mafu、今日は初泳ぎという事でライフジャケットを着用させたのだけど、浮力が付きすぎるのか、あっさりと川の流れに負ける。掻いても掻いても前に進まず必死の形相のMafuさん。なんか、Mafuにとっては拷問だったか?(^_^;)

060731_03.jpg初泳ぎで疲れ切った2頭は、日向ぼっこをしながら体を乾かす。

posted by Baku at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

体験試乗会

060723_01.jpg寄居のかわせみ河原で行われたカヌーの体験試乗会に行って来た。
この日が待ち遠しかった(笑)

060723_02.jpg画像の艇はアルフェックの今年の新艇エルズミア480。
カナディアンやスラローム艇も多数有り、興味のあるのは片っ端に乗りまくり。気が付けば手の皮が擦りむけ(^_^;)

060723_03.jpgカヌー用品の出店もあって、品数自体は少なかったけど価格は安い。自分は定価の約50%OFFで防水袋とヘルメットを購入。
ついにヘルメットまで揃えてしまった(^^)

posted by Baku at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

おや!

060722.jpgJKCから封書が届いた。
開けてビックリ、Mafuのアジリティ手帳だ。
こないだのJKC御殿場のAG1のCRは、JP・AG通算3回目のCRだったのか。。。Mafuが前にCRした大会を調べたら2004年にJPを2回CRしていた。今年は2006年だよな(汗)。

でも、これ使う事あるの?

posted by Baku at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

連休3日目

早朝カヌーを目論んでいたのに、朝4時起床の時点で外はドシャ降りの為、断念(T_T)。
けっきょく、この連休は漕ぎに行く事は出来なかった。
カヌーやりたい度はレッドゾーンに突入だ。
今度の週末は、ユカタットを買ったお店「ぱどる」の主催でカヌーの体験試乗会が寄居のかわせみ河原で開催される。ぜひとも、行きたいイベントだ。
posted by Baku at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

連休2日目

060716.jpgIT'sでアジ練。
暑さは昨日に比べれば、陽射しが無い分、少しはマシかというレベル。
2時間の予約を取ってたけど、まともに出来たのは最初の30分ぐらいかな。
残りの時間はドッグラン状態でまったりと過ごした。

posted by Baku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

あ〜ぁ

3連休初日は休日出社で始まる(-"-;)
キャンプ&カヌーの予定をしていたのになぁ。。
ま、残りの2日間は休めそうなので、頑張ってお勤めしてきます。


posted by Baku at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

ほっ(・。・)

4WDに切り替わらなくなったMifu Mafu号。
昨日、ディラーで診てもらったところ、すぐに復活(笑)。
単にスイッチがスイッチがイカれていた訳ではなてく、ソケットが外れていたのが原因だとか。
そういえば、御殿場トラブルの時に修理業者が運転席周りのボード・パネルを外して作業したとか言ってたから、その時に外れたのかなぁ。。
まぁ、ともかく直って良かった良かった(^^)
posted by Baku at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

ありゃ?

Mifu Mafu号は、普段は2輪駆動で必要な時だけ運転席のスイッチで4WDになるパートタイム方式の4WDだ。
この切り替えスイッチがイカれた(T_T)
いくらスイッチを押しても切り替わらない。
たぶん接触不良か配線が切れたかのどっちかと思うのだが。
明日、みふまふ母がディーラーに持って行く。
すぐに直ってくれると良いのだが。。。

posted by Baku at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

節約?

060702sw01.jpg去年の夏に、水遊び後にシャワーがあったら便利かもと購入した手動ポンプ式のシャワー。けっきょく全然使わずに棚のオブジェ状態になっていたのだが、このまま使わないのもなんだかという事で、Mifu・Mafuの足洗い用に使用する事に。

060702sw02.jpg目一杯ポンピングして出る水の勢いは画像を参照。余った水は翌日に繰越しと。少しは水道代が浮く手伝いになるでしょうか?

posted by Baku at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

IT'sでアジ練

060701its01.jpg心配した天気は、そんなに崩れる事なく、
先週道場でやったシーケンスを組んで自主練。

060701its02.jpg練習後はドッグラン状態にしてボール投げ。
が、、、
この画像の直後に、Mifu・Mafuはボールの取り合いで大喧嘩をやらかす。幸いにして怪我は無かったが、飼い主は冷や汗たっぷり。。。

posted by Baku at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

