2006年10月29日

Mifuの異変

OPDESアジ大会前日の先週土曜の夜。確か8時過ぎぐらいだったか。
Mifuが室内のトイレでウンP。
ブツを踏みそうになったので、慌ててMifuを抱き上げた。

ただ普通に抱き上げた。
直後にMifuの様子が変わった。。。

続きを読む
posted by Baku at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

OPDES A-1 IN 秋ヶ瀬公園

OPDESのアジ大会のエントリーは、ほぼ一年ぶりだ。
自分とMafuは2度にエントリー。
が、
はっきり言ってダメダメな結果に終わった。
「マテ」出来ない。ラインが作れない。
スラの途中で集中が切れる。
「マテ」やラインがダメなのは、自分の力量不足ってのは理解するとして、集中が切れるというのは、チトつらい。。。
ハンドラーの自分としては、アジに(自分に)集中せずにフラ〜とスラから抜けたMafuの行動が、とてもショックな光景だ。

MifuもMifuMafu母と組んでSMクラスのJPにエントリーしていたが、Mifuの具合が思わしくなく棄権する事に。MifuMafu母、久しぶりのアジで、とても楽しみにしていただけに残念な事になった。

ちょうどJP1度のコース検分が始まる頃、会場を後にした。

ガックリ。。。

posted by Baku at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 大会参戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

奥利根湖でカヌー

061015_03.jpg友人のNくんと一緒に奥利根湖へガイド付一日カヌーに行ってきた。

061015_01.jpgまだ紅葉には少しだけ早かったかな。ガイドさんの話では、見頃はあと一週間ぐらい先だとか。

061015_02.jpg逆光の中を漕ぐ。今日はMifuMafu母の体調もあって、二人艇に全員同乗した。
8月の半日カヌーツアー同様、楽しい時を過ごせたです。
もう今年は無理だろうけど、来年は自艇でキャンプツアーをしたいな。

posted by Baku at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

走る走る

061014.jpgアジ修行。
270度旋回でハマり、トラップにハマり、180度旋回でもハマり。
今日は、よく走った。
Mafu、ヘボいハンドラーですまんのぅ。。。

posted by Baku at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

OPDES O-1 IN 秋ヶ瀬

061008_02.jpg大会参戦と言うよりはMafuとのチームテスト(TT1)更新の為、秋ヶ瀬公園へ行ってきた。
まずAセクションの結果
脚側 13.5点(15点)
座って待つ 9.5点(10点)
伏せ→呼び 14点(15点)
伏せて待つ 6点(10点)
合計 43点
4月に出たオビ競技の時より点数は悪いが、とりあえずAセクションは通過(35点以上が合格ライン)。
終わってすぐにBセクション。人が居るテーブルの周りをグルグル回ったり、他の人にMafuを触ってもらったりと。特に問題無しという事で、Bセクションも合格。
これでTT1の更新は終了。この間20分ほど。自分たちは1組目のスタートだったので、8時に始まって8時30分には全てが終了していた。
タープを立てるかどうかの心配は入らなかったな。昼食の用意までしていたのに(笑)。
posted by Baku at 23:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 大会参戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

ダッキー長瀞下り

061001dr01.jpgユカタットを購入したお店のツアーで長瀞下りに行って来た。
カヌーを始めて、初の川下りだ。
瀬に入ると、艇は上下に激しく揺れ、波は前から横から激しく降りかかる。
スプレースカートの無いユカタットの艇内は、たちまち水が溜まる。
でも凄〜く楽しい!
リバー用のカヤックが欲しくなってきたぞ。

061001dr02.jpgショック。。。
船尾底部に穴が空いてるの発見。
フレームが入っている部分と岩とが激しく当たってカバーが耐えられなかったようだ
補修せんと。

posted by Baku at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

