2007年04月29日

JKC千葉東アップアップアジリティークラブ

070429.jpgつくば市くきざきドッグスポーツ広場で行われたJKCクラブアジに参戦。
結果
AG1 48:24 CR 5位
JP1 失格

AG1は去年の6月以来のノーミスでの完走!。
そして、まさかまさかの5位入賞でWの喜び。
結果が分かったのはJP1検分中。
MifuMafu母が手をパーにして「5位だよー!」と教えてくれた
時、嬉しさのあまり目頭が熱くなってしまったよ。
JP1はコース中盤で違うハードルを跳ばせてしまって、失格退場。
まだまだ修行が足らんという事か。。。

これで、やっとやっとの2度にリーチ。
次は栃木か、もしくは仙台2DAYか。

posted by Baku at 23:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 大会参戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

オプ退会

退会と言っても会員の有効期限が切れただけなのだが。
でも更新はしないでしょう。
寒川でのアジデビューや滋賀のファイナル等、思い出多い団体ではあるが。。。

これからはJKCアジと走行(練習)会がメインになるかな。
posted by Baku at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

アトレーにゲージ載せ棚

tana01.jpg限りあるスペースを有効活用する為には欠かせないゲージ載せ棚。
一から作るのも面倒なんでエブリイで使っていたゲージ載せ棚を流用。しかしながら、アトレーとエブリイでは荷室の大きさが違う為(アトレーの方が狭い)、そのままでは使えない。

tana01_2.jpgアトレーに入るように、奥行き&左右を計り直して、各部をカット。

tana03.jpgツギハギだらけになり、強度が心配 f^^;)。

tana04.jpg下に敷いているビニールシートはMifu・Mafuの抜け毛対策。車の振動や加速・減速などで、棚がずれたりしないように車に固定してからゲージを載せて、とりあえず完成。
徐々にイヌ車になりつつあるアトレーです。

posted by Baku at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

お楽しみが来た!

アトレーワゴン昨日の土曜日の事だけど、1週間遅れで納車となったNew MifuMafu号ことダイハツ アトレーワゴン(H12年式)でございます。

070414_02.jpgこのクルマ、コラムシフトと足踏み式サイドブレーキ。
いずれも初めての仕組みなんだよね。クルマを停めた後、つい左手でサイドブレーキレバーを探してしまうし、シフトレバーのつもりで、ワイパーのレバーを引いてしまって、ウォッシャー液を出してしまう事、3回ほど(笑)

070414_03.jpgリヤウインドウには新しい犬種ステッカーを。
今回は黒に映えるようにと黄色にしてみた。
我が家だけのオリジナル?ステッカー。
通常は犬種名と名前の2行なんだけど、カスタマイズで3行にしてもらった。

posted by Baku at 21:05| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

忘れられない曲

なんかノリの良い曲はないかなとappleのstoreで探してる時に偶然見つけた、Aquaの「Cartoon Heroes」という曲。
我が家がEXに参戦してた頃、EX大会会場で、これでもか!というぐらい必ずかかっていた曲だ。
EXから、すっかりと離れてしまったけど、この曲を聴くと、予選突破を目指して遠征した事や、決勝進出を決めた時の事が、とてもとても懐かしく感じる。
今もかかっているのかな?
posted by Baku at 19:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

もう!

先週土曜日に納車予定だった車が、名義変更でトラブったとかで、
もう1週間待ってくれとクルマ屋から連絡があった。
そういう事は、もうちょい早く分からんもんかねぇ。。。
この土日はドコ行こうかと地図見たり、そろそろカヌーも良いなと、
ウキウキしてたのに。
ま、お楽しみが1週間先に延びただけと割り切るしかないか。。


posted by Baku at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

桜の時期です。

070401_1414~0002.jpg近所の桜並木の通りにて。
ウチの周辺は、もうちょいで満開かな。
posted by Baku at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

