2007年09月30日

雨の中

070930.jpg2ヶ月ぶりのアジ修行。
久々の練習で、自分はヘロヘロ、Mafuはドロドロ。



posted by Baku at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

カーサイドタープ

carside00.jpg我が家で何かと重宝しているカーサイドタープ。
こないだの西湖カヌキャンでも大活躍。

carside01.jpgしかし、悲しい事に後片付け中に無理な力が加わってしまったのだろう、中心部のポールが根本から折れてしまった。このタープはポールと幕帯が一体式となっている折りたたみ傘のような構造。たった一カ所が破損しただけで致命的だ。なんとか代用品みたいなモノで直せないものかと近所のアウトドア用品を売っている店へ行ってみた。

carside02.jpgで、新しいカーサイドタープを買っちゃったりするワケでf^^;)
今までのモノより使い勝手が良さそうだったし、安かったもんだから、つい。。。

posted by Baku at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

玉淀

070922_01.jpgもう何回目の玉淀湖かなf^^;)。
今日は、「今度スターンズで漕ぎたい」という友人Nの希望で、
我が家のスピリーワンとヘリオス340でのカヌー行。
でも水、濁ってます。
台風の影響が、まだ残ってます。
これでも大分落ち着いた方だとか。

070922_02.jpg友人Nとスピリーワン。
「漕ぎが軽いなぁ!」とご満悦。
いっそ新艇購入してみては(笑)

070922_03.jpgいつもの上流河原で昼食タイム。

070922_04.jpgスピリーワンで、くつろぐ友人N。

070922_05.jpgさて私の装備、普段のカヌー行の時は速乾性のシャツ・パンツの組み合せにレインウエアを着たり着なかったりなのだが、今日は上は半袖ラッシュガード、下はウエット素材のパドリングパンツにサーフパンツの組み合せと、けっこう本格的?な装備。

070922_06.jpgその理由は

続きを読む
posted by Baku at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

中禅寺湖&チョイ観光

07091600.jpg3連休の中日、家でボーとしてるのはもったいないと、二人艇を車に積んで中禅寺湖へ日帰りカヌーに行ってきた。

07091601.jpg利用したのは「菖蒲ヶ浜キャンプ場」。
リヤカーを使って荷物の運び入れ。
ディキャンプ利用料1人500円。

07091602.jpg今日はお気楽ディキャンプという事で、久々にスノピのタープ「ペンタ」を利用。プラス湖上から吹いてくる風が強かったので、風除け用にユニフレームのウインドスクリーンを使ってサイト設営。
この風除け、カタログ落ち?してる商品で、手に入れたのは大分前。本来の目的で使用したのは今日が初。使ってみると中々便利。

07091603.jpg設営後、さっそく湖上へ。
風が強く波も有り。様子見がてら1人で出艇。10分ほど岸周辺をウロウロして、この風・波ではMifuMafu家全員で乗艇するのは危険かなと判断。行きたい所があったのだけど、次の機会へ持ち越しです。。

07091604.jpg風が弱くなるのを期待しつつ、昼食食べて、うたた寝中。。。

07091605.jpg大分風が弱くなったので、一頭ずつ乗せて10〜15分ほど岸周辺を散策した。

07091606.jpg帰路は国道120号を経由して沼田から関越道を使った。
途中にある「吹割の滝」を観光気分で物見。
画像では分かりにくいけど、自然の凄さを実感しました。一見の価値有りです。

posted by Baku at 23:24| Comment(0) | TrackBack(1) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

西湖

saiko01.jpg8・9日は、西湖へ友人Nとカヌーキャンプへ行ってきた。
Mifu Mafuと母は家でお留守番。
男衆(笑)だけのカヌキャンです。

saiko02.jpg湖上散策中。
台風の影響が心配だったけど、漂流物も無く水は全然キレイ。
でも定位置にWanが居ないのは、やっぱ寂しい。MifuかMafuどちらか1頭連れてくるべきだったかな。

saiko00.jpgキャンプ場は「西湖自由キャンプ場」を利用した。利用料1人800円と、とてもリーズナブルなキャンプ場。
今度来るときは、Mifu Mafu達も一緒に連れてこよう。


posted by Baku at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

