2007年12月16日

デイパック

071216_0022~0001-0001.jpgtauecheのデイパックを手にいれた。内部にあるジッパーで1気室にも2気室にもなるタイプ。80年代のモノだそうで、自分としては懐かしい一品です。
今はこういうカタチのデイパックは全然見なくなったなぁ。

posted by Baku at 09:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

続 カーサイドタープ

carside22.jpg昨日のアジ大会では、新たに手に入れたカーサイドタープを使用した。

carside11.jpgサイド部分が、このようにスッポリと被せられるので風がある時や雨の時は中々便利。アトレーが飲み込まれているようにも見えるf^_^)。
あと旧モデルでは背面部分は小窓しかなかったけど、このモデルからはフラップがついて出入り出来るように変更になっています。

posted by Baku at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

ドッグランへ行ってきた。

071004_01.jpg珍しく平日に休みが取れたので、武蔵丘森林公園のドッグランへ行ってきた。さすが平日はガラガラ。というか居るのは自分たちだけの貸し切り状態(^^)

071004_02.jpg今週末は松本へ遠征予定。
タッチ練習に精を出す。
悪足掻き?(笑)

posted by Baku at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

カーサイドタープ

carside00.jpg我が家で何かと重宝しているカーサイドタープ。
こないだの西湖カヌキャンでも大活躍。

carside01.jpgしかし、悲しい事に後片付け中に無理な力が加わってしまったのだろう、中心部のポールが根本から折れてしまった。このタープはポールと幕帯が一体式となっている折りたたみ傘のような構造。たった一カ所が破損しただけで致命的だ。なんとか代用品みたいなモノで直せないものかと近所のアウトドア用品を売っている店へ行ってみた。

carside02.jpgで、新しいカーサイドタープを買っちゃったりするワケでf^^;)
今までのモノより使い勝手が良さそうだったし、安かったもんだから、つい。。。

posted by Baku at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

買い物

この連休、ならまた湖にカヌー行の予定をしていたのに、台風のおかげで全てパー。
まぁ天気ばかりはどうしようもない。家でゴロゴロするのも良いが、ボーナスも出た事だし、買い物でもするかという事で、

CA280020-0001.jpgアウトドアSHOP「WILD-1ふじみ野店」へ行ってきた。我が家から車で1時間近くかかって気軽に来れる距離でないのが、ちょっと不便。

0714_02.jpg購入したのは、モンベルのハット、スノーピークのポールとシェラカップ、ドッグチョーカー2個。
チラシに掲載されていた51%OFFのKEENのシューズが一番欲しかったのだが、サイズが無く断念。。
この手のSHOPに入ってしまうと、あれもこれもと見てしまって、ついつい長居してしまう。この日も2時間近く居てしまった。

posted by Baku at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

そうそう

070624_2.jpg今日はMifuの8歳の誕生日。
人の年齢にすれば48歳だそうな。
Mifuが生まれて8年になるのかと、しみじみ。
飼い主も年を取る訳だ(笑)

posted by Baku at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

栃木断念

見事に仕事日と重なっちまった(>_<)
仙台に遠征する事になりそうかな。。
posted by Baku at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

合計1200円也

070503.jpg100均で売られているワイヤーネットやラック&結束バンドを使ってゲージの上に棚を作成。重いモノは無理だけど、遮光ネットやビニールシート等の軽いモノを載せていこうかと。

posted by Baku at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

オプ退会

退会と言っても会員の有効期限が切れただけなのだが。
でも更新はしないでしょう。
寒川でのアジデビューや滋賀のファイナル等、思い出多い団体ではあるが。。。

これからはJKCアジと走行(練習)会がメインになるかな。
posted by Baku at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

アトレーにゲージ載せ棚

tana01.jpg限りあるスペースを有効活用する為には欠かせないゲージ載せ棚。
一から作るのも面倒なんでエブリイで使っていたゲージ載せ棚を流用。しかしながら、アトレーとエブリイでは荷室の大きさが違う為(アトレーの方が狭い)、そのままでは使えない。

tana01_2.jpgアトレーに入るように、奥行き&左右を計り直して、各部をカット。

tana03.jpgツギハギだらけになり、強度が心配 f^^;)。

tana04.jpg下に敷いているビニールシートはMifu・Mafuの抜け毛対策。車の振動や加速・減速などで、棚がずれたりしないように車に固定してからゲージを載せて、とりあえず完成。
徐々にイヌ車になりつつあるアトレーです。

posted by Baku at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

お楽しみが来た!

アトレーワゴン昨日の土曜日の事だけど、1週間遅れで納車となったNew MifuMafu号ことダイハツ アトレーワゴン(H12年式)でございます。

070414_02.jpgこのクルマ、コラムシフトと足踏み式サイドブレーキ。
いずれも初めての仕組みなんだよね。クルマを停めた後、つい左手でサイドブレーキレバーを探してしまうし、シフトレバーのつもりで、ワイパーのレバーを引いてしまって、ウォッシャー液を出してしまう事、3回ほど(笑)

070414_03.jpgリヤウインドウには新しい犬種ステッカーを。
今回は黒に映えるようにと黄色にしてみた。
我が家だけのオリジナル?ステッカー。
通常は犬種名と名前の2行なんだけど、カスタマイズで3行にしてもらった。

posted by Baku at 21:05| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

忘れられない曲

なんかノリの良い曲はないかなとappleのstoreで探してる時に偶然見つけた、Aquaの「Cartoon Heroes」という曲。
我が家がEXに参戦してた頃、EX大会会場で、これでもか!というぐらい必ずかかっていた曲だ。
EXから、すっかりと離れてしまったけど、この曲を聴くと、予選突破を目指して遠征した事や、決勝進出を決めた時の事が、とてもとても懐かしく感じる。
今もかかっているのかな?
posted by Baku at 19:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

もう!

先週土曜日に納車予定だった車が、名義変更でトラブったとかで、
もう1週間待ってくれとクルマ屋から連絡があった。
そういう事は、もうちょい早く分からんもんかねぇ。。。
この土日はドコ行こうかと地図見たり、そろそろカヌーも良いなと、
ウキウキしてたのに。
ま、お楽しみが1週間先に延びただけと割り切るしかないか。。


posted by Baku at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

桜の時期です。

070401_1414~0002.jpg近所の桜並木の通りにて。
ウチの周辺は、もうちょいで満開かな。
posted by Baku at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

さらばMifuMafu号

070321_1128~0002-0001.jpg車を買い換える事になりました。
我が家の足となり数々の思い出を残してくれたMifuMafu号ことSUZUKIのエブリイの最後の画像です。
次の車の納車予定は2週間先。この期間は車無しの生活だな。アジ練に行けない。。

070321_1127~0002-0001.jpg次の車用に新しい犬種ステッカーを準備しなくては。

posted by Baku at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

本日は

061219_2334〜0001-0001.jpgMafu、5歳の誕生日。
月日の経つのが、なんと早いこと。。

posted by Baku at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

冷や汗もの

MifuMafu号、田んぼをスライディング(汗)。
まぁ田んぼと言っても、田植えはまだまだ先の今は野っ原状態。
車は前バンパーがベコってフロントタイヤと干渉、リヤタイヤは何か固いモノと激しくぶつかったらしくパンク状態で走行不能。
JAF呼んで車屋まで牽引してもらい、なんとか走れる状態にまで直してもらったけど、しばらく様子見をして見えない箇所のダメージを心配しなくちゃだな。
運転してたMifuMafu母に怪我はなく一安心。
大事に至らず、良かった。。
posted by Baku at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

衝動買い

070210_0121~0002.jpgi Pod shuffle
ブルーの小さなボディに一目惚れしてしまった。
フラフラっと自宅近くのPCショップへ寄ったのがいけなかったな(^^;)。
posted by Baku at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

謹賀新年

2007_0101.jpg2007年
Mifu Mafuと共に
カヌーへ
アジリティへ

画像クリックで大きく見れます。

posted by Baku at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

ドライブ

061103_02.jpg軽井沢へ日帰りドライブに行ってきた。
朝8時頃出発したが、連休初日という事もあって関越道は渋滞中。
急ぐ必要は全く無いので、下の道をゆっくりと走りながら国道→県道経由で着いたのは12時過ぎ。フラ〜と旧軽井沢を散策後、犬連れOKのレストランで遅い昼食。
またフラッと散策後、帰りは碓氷峠を下って帰ってきた。
たまには、こんなドライブも良いもんだな。

posted by Baku at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

