2007年09月30日

雨の中

070930.jpg2ヶ月ぶりのアジ修行。
久々の練習で、自分はヘロヘロ、Mafuはドロドロ。



posted by Baku at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

アジ修行

070630.jpg来週にせまった仙台に向けてのアジ修行。
遠征するからには目指したいゴール後の抱擁(笑)
心配なのは天気か。
曇りで風が吹くと心地よい今日みたいな日だったら良いのだけど。

posted by Baku at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

アジ修行

070601aji.jpg2週続けてのアジ練。
我が家にしては珍しい(笑)

posted by Baku at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

アジ修行

070527aji.jpg久々のアジ修行。
今日は難度の高いコースでバー落としの連続。

070527aji2.jpg時間にして約2時間。Mafu最後の方はバテてしまったけど、それまでは集中して走ってくれました。
Mafu、良い笑顔だ。

posted by Baku at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

アジ修行

070318ajiren.jpg風強く土埃り舞う中、
ゴール後の抱擁を夢見て(笑)、
今日も修行に励む。

posted by Baku at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

アジ修行

070304_01.jpgバー落としも何のその。
土煙を上げて走る走る。


070304_02.jpg今日は、頭を抱える事ばっかりだ。
何回ものやり直しと3月上旬とは思えない暖かさのおかげもあって、自分もMafuもバテバテ。

posted by Baku at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

アジ修行+動画

070204ajiren.jpg風が強く砂ぼこりが凄かった。
今日のコースは走り系のコースかな。
最近太り気味の体には、けっこうキツかったf^^;)


動画は、良い所を繋げて、あたかもノーミスで走っているように編集しております(笑)
風の音が耳障りなのと、太陽光が入って見づらかったりする箇所が。。



posted by Baku at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

アジ修行動画

20日のアジ練の時の動画をUP。
なんかハンドラー(自分)がギクシャクした走りになっております。f^^;)
「もっとハンドラーが積極的に走って」と、お師匠さまのお言葉を頂きました。


posted by Baku at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

修行の成果?

061217_02.jpg本日のアジ修行。
コース練の検分時、「あ〜今日はドツボ状態になるかも…」と思えるぐらい障害間が狭いコース。が、そんなにドツボ状態になったわけでもなく、練習時間(2時間)の後半では、最高に納得の出来る走りが出来た。
アジ術取得には、まだまだ未熟だけど、今日は気持ち良くアジ練習を終える事が出来て良かった。

posted by Baku at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

アジ練

061203ajiren.jpg一月ぶりのアジ修行。
今日は、なかなかに充実した走りが出来た。
ライン取りやスイッチも、思っていた以上に出来が良かった。
いつもコース練はドツボ状態に陥る事が多いのにf^^;)
あぁ…、本番で「マテ」がしっかり出来れば。。。

posted by Baku at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

走る走る

061014.jpgアジ修行。
270度旋回でハマり、トラップにハマり、180度旋回でもハマり。
今日は、よく走った。
Mafu、ヘボいハンドラーですまんのぅ。。。

posted by Baku at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

アジ練

060930ajiren.jpg2006年後半に向け、アジ練を再開。
と言っても、年内で出るアジ大会は2つの予定。。f^_^;)
久々のアジ練だったけど、今日はそんなにドツボ状態にならず。
幸先良いスタート。

posted by Baku at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

IT'sへ

060812.jpg前日見た天気予報を信じて8:00〜10:00の予約を取った。
この時期だと8時過ぎぐらいで、もう地面はアッチッチの状態だけど、予報通りの曇り空で陽射しも無いおかげで、地面を触っても冷たい砂利の感触。服従とアジ練を、それぞれ10分程やったか(^_^;)
残りの時間はフィールド内をドッグラン状態(放置ともいうf^^;)にして過ごした。

posted by Baku at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

おや!

060722.jpgJKCから封書が届いた。
開けてビックリ、Mafuのアジリティ手帳だ。
こないだのJKC御殿場のAG1のCRは、JP・AG通算3回目のCRだったのか。。。Mafuが前にCRした大会を調べたら2004年にJPを2回CRしていた。今年は2006年だよな(汗)。

でも、これ使う事あるの?

posted by Baku at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

連休2日目

060716.jpgIT'sでアジ練。
暑さは昨日に比べれば、陽射しが無い分、少しはマシかというレベル。
2時間の予約を取ってたけど、まともに出来たのは最初の30分ぐらいかな。
残りの時間はドッグラン状態でまったりと過ごした。

posted by Baku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

IT'sでアジ練

060701its01.jpg心配した天気は、そんなに崩れる事なく、
先週道場でやったシーケンスを組んで自主練。

060701its02.jpg練習後はドッグラン状態にしてボール投げ。
が、、、
この画像の直後に、Mifu・Mafuはボールの取り合いで大喧嘩をやらかす。幸いにして怪我は無かったが、飼い主は冷や汗たっぷり。。。

posted by Baku at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

一月ぶりの

060625.jpgアジ修行。
そのラインで走らせる為の自分の体の向きや動きの強弱が、なかなか出来ず何回もやり直し。このアジ術を体得出来る日は、まだまだ遠いなぁ。

posted by Baku at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

アジ練

060610_01.jpg久々に「IT'S」でアジ練。そんな難しい事をやるでもなく「マテ」やタッチ障害の練習を30分ほど。

060610_02.jpg練習後はドッグランにしてMifuと一緒に好き勝手に走らせた。
posted by Baku at 20:16| Comment(2) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

アジ修行 蒸し暑かったけど

060521les01.jpg相変わらず失敗を繰り返しながらのアジ修行です。
2時間弱の修行だったけど、Mafu最後まで集中切れずに修行に付き合ってくれました。去年のMafuだったら、今日の暑さでは30分もやれば集中切れてた事を考えれば凄い事です。。。ハンドリングの違いで、集中の継続力も違うんだなぁ。

posted by Baku at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

暑い日ながら

060505les01.jpg本日はアジ修行。
バックスイッチ時での自分の動きが、なかなか上手く出来ない。
自分の強弱をつけた動きで、Mafuの動きが大きく変わる。
ハンドリングは奥が深いっす。。。

posted by Baku at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

