2007年10月07日

JKC北陸甲信越ブロック訓練士協議会 アジリティー競技会

071007_00.jpg結果だけ申せば、思い返すもツラいAG・JPともに失格でございました。
Mafuのテンションの強弱が激し過ぎ。
AGはテンション高過ぎの馬鹿っ早を制御出来ず、違うバーを跳ばせて失格。
JPは逆にテンション低すぎのノッタリマッタリモードで拒否3回の失格。
Mafuが分からん。今日の結果はこたえたぞ。。

今日は訓練競技会とアジリティ競技会が同日開催。訓練競技会に出陳していたMafuの母犬のチェリーちゃんと兄姉犬のリートくん・シルフィーちゃんに久々の再会をしました。
071007_02.jpg071007_01.jpg

posted by Baku at 23:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 大会参戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

JKC仙台アジリティークラブ アジリティー競技会

結果
AG1
拒否1 失敗3 36秒27
JP1
拒否1 失敗1 40秒72
スタートの失敗・ハンドリングミスによるバー落としと拒否…
思い返してみれば、スタート前から気負い過ぎたか。
CRすれば2度昇格という欲がいけない(笑)。
無欲+何があってもど〜んと来いや!というぐらいのメンタルの広さを持たんといかんな。
0707_01.jpg10時半頃には出番終了。
会場横を流れている川のほとりで、しばらく現実逃避(笑)。
ゴール後の抱擁、次回こそ。

posted by Baku at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 大会参戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

FJ杯

予報通りの天気の今日、FJ杯に参加。
Baku&MafuはJP+AGにエントリー。
バー落としやハードル激突をさせてしまった自分はともかくとして、良くないグランドコンデションの中、Mafuさん元気良く走ってくれました。
久々に動画をUP。
Baku&MafuのJP+AGの1走目とリトライの計4走分。
時間によっては重たいかもしれませんが。。
AG1走目はシーソーに行かなくてはならないのにAフレに行ってしまって速攻失格。


posted by Baku at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会参戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

JKC千葉東アップアップアジリティークラブ

070429.jpgつくば市くきざきドッグスポーツ広場で行われたJKCクラブアジに参戦。
結果
AG1 48:24 CR 5位
JP1 失格

AG1は去年の6月以来のノーミスでの完走!。
そして、まさかまさかの5位入賞でWの喜び。
結果が分かったのはJP1検分中。
MifuMafu母が手をパーにして「5位だよー!」と教えてくれた
時、嬉しさのあまり目頭が熱くなってしまったよ。
JP1はコース中盤で違うハードルを跳ばせてしまって、失格退場。
まだまだ修行が足らんという事か。。。

これで、やっとやっとの2度にリーチ。
次は栃木か、もしくは仙台2DAYか。

posted by Baku at 23:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 大会参戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

JKC埼玉北アジリティクラブ

吉見総合運動公園で行われたJKCクラブアジリティ競技会に参戦。
JP・AGとも失格は免れたものの、先月のオプ同様の散々たる結果。
スタート時はマテ効かず「待たんかぁ!コラぁ〜!」って感じで必死に追いかけるのに、後半はテンション切れて歩きながらのハンドリング。
出だしのスピードを維持出来ない。なんで集中切れるんだろう?
ハンドリングが悪くて集中切れるというなら、もう自分アジ辞めるよ。。
なんか大会出る度にグチの投稿になってる(苦笑)

posted by Baku at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 大会参戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

2007 OPDES A-1 IN 秋ヶ瀬

今年初の本格アジ大会に参戦。
最近、かなり良い感じでMafuと走れるなぁと思ってたので、
ちょっと期待なんか持って大会に参戦したのだが。。

JP2 拒3 失格
AG2 失4 拒1 タイム減点有りのやっとの完走。

去年10月に参戦したオプアジと同じだ。
JPもAGもコース半ばでMafuのテンションが切れる。
練習の時に見せる勢いが最後まで続かない。
遅く走るMafuを引っ張るように誘導するんで、どうしても自分が先行気味になってしまい、バー落としの連続をさせてしまう。
つらいよ、ホントに。
出るのは溜め息ばかり。。。

MifuはMifuMafu母とSM-JPへ。
去年の出来事を全く感じさせない走りで1席をGETした。
Mifu、楽しそうに走ってたよ。

次のアジ大会参加は一月後の予定なんだが。
う〜ん…

posted by Baku at 22:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 大会参戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

FJ杯 1月

070114_FJ01.jpg今年初の走行会に参加。
月1・2回のアジ修行に加え、大会形式で練習出来る良い機会。
当然、成績は求めない(笑)
今は、納得の出来る走りが出来れば、それが最良の結果。
JP・AG共に1走目はメタメタに終わったけど、リトライは納得の出来る走りが出来た方かな。
posted by Baku at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会参戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

FJ杯 12月

061230.jpg去年年末の12/30に行われたFJ杯に参加。
我が家の2006年のアジ活動の締めくくりという事もあって、気合い十分で挑んだJP&AG(1度)は、いずれも失格で終わるf^_^;)。
リトライはオーバーラン・迷走・バー落としと散々な内容だけど、なんとか完走出来た。
自宅へ帰ってから、駄目だった所をビデオで徹底分析。まだまだ教えてもらった事の半分も出来ていない自分に深く反省だ。
オーバーラン・迷走・バー落としをさせてしまうのは、ラインが作れず、位置取りが悪い自分の責任だ。逆にちゃんと回れている箇所は、それがきちんと出来ている(と思う)。。
ライン作り・Mafuとの位置取りが体に染み込むまで、まだまだ時間が掛かりそうだ。
画像は、「私にもヤラセロ〜」と短い尻尾を立てて吠えまくるMifu

posted by Baku at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会参戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

OPDES A-1 IN 秋ヶ瀬公園

OPDESのアジ大会のエントリーは、ほぼ一年ぶりだ。
自分とMafuは2度にエントリー。
が、
はっきり言ってダメダメな結果に終わった。
「マテ」出来ない。ラインが作れない。
スラの途中で集中が切れる。
「マテ」やラインがダメなのは、自分の力量不足ってのは理解するとして、集中が切れるというのは、チトつらい。。。
ハンドラーの自分としては、アジに(自分に)集中せずにフラ〜とスラから抜けたMafuの行動が、とてもショックな光景だ。

MifuもMifuMafu母と組んでSMクラスのJPにエントリーしていたが、Mifuの具合が思わしくなく棄権する事に。MifuMafu母、久しぶりのアジで、とても楽しみにしていただけに残念な事になった。

ちょうどJP1度のコース検分が始まる頃、会場を後にした。

ガックリ。。。

posted by Baku at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 大会参戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

OPDES O-1 IN 秋ヶ瀬

061008_02.jpg大会参戦と言うよりはMafuとのチームテスト(TT1)更新の為、秋ヶ瀬公園へ行ってきた。
まずAセクションの結果
脚側 13.5点(15点)
座って待つ 9.5点(10点)
伏せ→呼び 14点(15点)
伏せて待つ 6点(10点)
合計 43点
4月に出たオビ競技の時より点数は悪いが、とりあえずAセクションは通過(35点以上が合格ライン)。
終わってすぐにBセクション。人が居るテーブルの周りをグルグル回ったり、他の人にMafuを触ってもらったりと。特に問題無しという事で、Bセクションも合格。
これでTT1の更新は終了。この間20分ほど。自分たちは1組目のスタートだったので、8時に始まって8時30分には全てが終了していた。
タープを立てるかどうかの心配は入らなかったな。昼食の用意までしていたのに(笑)。
posted by Baku at 23:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 大会参戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

御殿場JKC (>_<)(^-^)(-o-)

御殿場の馬術スポーツセンターで行われたJKC中部ブロックアジリティ競技大会に参戦。
天気予報を見事に裏切り、朝からの雨。時折強く降る雨のおかげで会場はグショグショの最悪コンデション。濡れたスパイクと雨合羽を着つづけの一日だった。

JP1 失格
会場着が遅れた為、検分に間に合わず。出走は後の方だったので、リンク周りをグルグル回りながらコースを覚えたものの、スタート時のマテが出来なくてロケット発射、で2番タイヤの横抜け→そのまま次のハードル跳びでEND。「検分してないんだけど」の心配は必要なかった(笑)

AG1 クリーンランで7位!
グショグショリンクのせいなのかテンション落ちの走りだったけど、Mafuついについにノーミス完走(喜)。ピンクのロゼッタをGETしました!

この良い事で一日が終わるかと思いきや、思わぬハプニングで困った事になった。
表彰式が終わり会場を後にして、国道138号に出た直後に車が故障で立ち往生(+_+)。JAFを呼んでみたものの完全お手上げ状態。幸いというか今日は山中湖の方に宿を予約してたので、宿まで牽引してもらった。JAFのお世話になったのは初めてだ。
うーん、なんとか自宅まで帰る手段を考えなくては……

posted by Baku at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会参戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

OPDES O-1 IN 大凧

予報通りの良い天気となった大凧会場。
オビディエンス1度(OB1)にエントリーしたMafu&Bakuの結果は…
060430_ob01.jpg脚側 14.5点(15点)
座って待つ 10点(10点)
伏せ→呼び 13点(15点)
伏せて待つ 10点(10点)
合計 47.5点
採点方式は減点方式。全て満点で50点。
各課目の( )内の数字は満点時のモノ。



気になるMafu&Bakuの席次は…
続きを読む
posted by Baku at 22:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 大会参戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

JKCクラブアジ

060416jkcaji01.jpgくきざきドッグスポーツ広場で行われたJKCクラブアジ
千葉東アップアップアジリティクラブ競技会に参戦。
結果は…
JP1 失格(T_T)
AG1
コース全長148m 旋回S2.64m/s 標準タイム56秒
結果:40秒69(3.64m/s) 拒1 失2 20位
JPの失格は、リンクイン後、ジャッジの合図を待たずにMafuがスタートハードルを跳んでしまった為。一つもやらずに失格即退場を喰らってしまいました。ジャッジの合図の前にフセさせようとリードを早めに外したのが裏目に出てしまいました。けっきょく練習の時と違う事をやってしまったのが原因かと(涙)。
このJPの失格のおかげで、AGのスタート時は緊張の塊(笑)だったけど今度は大丈夫。が、コース中盤のトンネルの出口でハンドリングミス。ここで一気に拒否とバー落としをさせてしまった。昨日の練習でもトンネル時の自分の動きに関して指導してもらったのに活かす事が出来なかった。ヘタッピなオジチャンハンドラーですf^^;)


060416jkcaji02.jpgリンク脇にテント設営を放棄(笑)している我が家は、今日はカーサイドタープを利用。
会場と駐車スペースが隣り合わせの時は便利だす。
posted by Baku at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会参戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

今年初のアジ大会参戦。

060318yosimi.jpg
JKC 埼玉北ドゥーアジリティークラブ クラブアジリティー競技会


今年初のMafu&Bakuのエントリー。
いろいろと思っている事は、沢山あるんだけど、
上手くまとめられない(苦笑)
なので、結果だけ報告。

JP1(出走43頭)
コース全長139m 旋回S3.02m/s 標準タイム46秒 リミットタイム92秒
結果:41秒81(3.32m/s) 拒1 15位

AG1(出走43頭)
コース全長143m 旋回S2.51m/s 標準タイム57秒 リミットタイム100秒
結果:43秒96(3.25m/s) 失1 12位

Mafu頑張りました!
JP・AGとも減点5だけで完走出来た結果に、我が家は満足の1日でした。
posted by Baku at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会参戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

