2006年08月17日

カヌー画像

cn01.jpg5日のカヌーツアーの時にガイドさんが撮ってくれた画像が、わんさかと送られてきた(^^)
いつ来るかと楽しみにしていたのモノだ。
その内のいくつかをご紹介♪
画像クリックで拡大表示します。

cn02.jpgMifuさん、余裕の船首立ち。

cn03.jpgMafuさんは半ケツ状態。意外と安定は良い?

cn04.jpgの〜んびり漕いで。

cn05.jpg沢の流れ込みの所で記念撮影

posted by Baku at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

連日カヌー

060806_02.jpg今日は寄居のかわせみ河原へ行ってきた。
カヌー友人のNがパドリングのレッスンを受ける為に寄居のかわせみ河原に行くという連絡をもらっていたので、顔を出しに行こうかと思っていたのだ。
ユカタットに乗りたかったというのもあるんだが f^^;)。

060806_03.jpgこの日、ひょんな事でカヤックに試乗させてもらう機会に恵まれた。
クルクル回って面白い!
こういう艇も良いなぁ。。。
posted by Baku at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

わんこカヌー

060805_1023~0001.jpg日本列島うだるような猛暑の中、ならまた湖へ日帰りカヌーに行ってきた。今回は「わんこカヌー」というガイド付きツアーに参加。

060805_1034~0001.jpg二人乗りの一艇にコギ2頭はキツイかもというガイドさんの配慮で、一人一艇コギ1頭の組み合わせにしてもらいました。
組み合わせは、自分&Mifu、みふまふ母&Mafu。

060805_1116~0001.jpg余裕をかますMifuさん。
船首で立っちゃたりしちゃってます。
しかし予想通り何度も転落(笑)

約3時間弱のツアーながら、楽しい時間を過ごせました。
今度は1日ツアーに申し込んでみようかな。

posted by Baku at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

川遊び

060731_01.jpg今日は先々週の土曜出勤の代休日。
川遊びをする為に、都幾川の学校橋の河原へ行ってきた。Mifu Mafu今年初の水泳だ。

060731_02.jpgMifu Mafu、今日は初泳ぎという事でライフジャケットを着用させたのだけど、浮力が付きすぎるのか、あっさりと川の流れに負ける。掻いても掻いても前に進まず必死の形相のMafuさん。なんか、Mafuにとっては拷問だったか?(^_^;)

060731_03.jpg初泳ぎで疲れ切った2頭は、日向ぼっこをしながら体を乾かす。

posted by Baku at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

体験試乗会

060723_01.jpg寄居のかわせみ河原で行われたカヌーの体験試乗会に行って来た。
この日が待ち遠しかった(笑)

060723_02.jpg画像の艇はアルフェックの今年の新艇エルズミア480。
カナディアンやスラローム艇も多数有り、興味のあるのは片っ端に乗りまくり。気が付けば手の皮が擦りむけ(^_^;)

060723_03.jpgカヌー用品の出店もあって、品数自体は少なかったけど価格は安い。自分は定価の約50%OFFで防水袋とヘルメットを購入。
ついにヘルメットまで揃えてしまった(^^)

posted by Baku at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

カヌー画像

こないだのカヌーツーリングの時の友人Nが撮影した画像を頂いた。
持つべきものは友なのである。感謝!
nsdj01.jpg nsdj02.jpg

nsdj03.jpg nsdj04.jpg

posted by Baku at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

ならまた湖日帰りツーリング

nrmt01.jpg友人Nとならまた湖へ日帰りツーリングをしてきました。
今回、Mifu・Mafuとみふまふ母はお留守番。友人Nも奥様を家に残し、男衆(笑)だけの日帰りツーリング

続きを読む
posted by Baku at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

久々のカラッと晴れた天気

ytrsyst01.jpgカヌー仲間の友人Nに、新艇のユカタットをお披露目(見せびらかしとも言うf^_^;)する為、渡良瀬遊水池へ。

続きを読む
posted by Baku at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

早朝カヌー

kwsm01.jpg自分一人早起きし、ユカタットを車に積んで、かわせみ河原へ行ってきました。

kwsm02.jpg時刻は朝の7時台。漕いでる人は自分以外誰も居ない(笑)
上流にある岩のすき間を通り抜けたり、時折現れる水鳥やツバメを見ながらパドリング。

kwsm03.jpg雲のすき間から見える青空が爽やかでした。
posted by Baku at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

カヌースクール

060507cnl01.jpgはっきりしない天気の中、ユカタットを購入したお店が主催するカヌースクールに参加する為、寄居町のかわせみ河原へ。
講習時間は、午前2時間→昼休み→午後2時間の計4時間

続きを読む
posted by Baku at 21:56| Comment(2) | TrackBack(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

行ってはみたものの…

060506tkg01.jpg早起きして鞍掛堰へ早朝カヌー。
久々にTK-2で出艇。
ちなみに、今日は自分一人のみ。
みふまふ母&Mifu・Mafuは睡眠を選択(笑)

060506tkg02.jpgしかし、今日の鞍掛堰、時期的な事(田植え?)なのかもしれないが、水が全然少ない。少ない上に濁ってるし、変なモみたいなモノも浮いている。。。どうしようか迷ったが、せっかく来たのだからと艇を浮かべてはみたが、やっぱり浮かべなきゃ良かったと後悔する事に。なんか今日は行って失敗だった。残念…。

posted by Baku at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

渡良瀬遊水池

wtrs01.jpg近場でカヌー出来る場所を求め、ユカタットを車に積んで渡良瀬遊水池へ行ってきました。

続きを読む
posted by Baku at 23:36| Comment(0) | TrackBack(1) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

やっちゃいました

060401saiko.jpg風も無くポカポカ日和の今日。
Mifu Mafu家は彩湖へ出動。
目的は、もちろん今年の初カヌーをする為。
そして、もう一つの「初」をする為に。

続きを読む
posted by Baku at 23:32| Comment(2) | TrackBack(1) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

