2007年08月05日

まったりしたかったのに

070805_1222~0001.jpg今日はMifuMafu家全員で玉淀上流川原へのカヌー行。自艇のスターンズを出そうと思っていたのだが、後片付けが面倒だったのでカナディアンカヌーをレンタル。いつもの川原で水遊びしながらまったり過ごそうとしたのだが、川原に到着して30分もしないうちに雷が鳴り出してくる。こりゃイカンとすぐに撤収。ベースの「カヌーリゾートたまよど」へ早々に戻る事に。途中、雷が鳴り出した事で心配してくれた「カヌーリゾートたまよど」の管理人さんが、モーターボートで迎えに来てくれた。MifuMafu家全員ボートに乗り移り、カヌーもボートに乗せて、メチャ短時間でベースに戻る事が出来た。
けっきょく雷は音だけで難事にはならなかったけど、「カヌーリゾートたまよど」緊急時の対応しっかりしてます。
カヌーをしに来てモーターボートにも乗れたという体験をした1日。

posted by Baku at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

飽きもせず

070728_01.jpg玉淀に来ております。
本日の相棒はMafu。

070728_02.jpgあると便利なコンパクトチェアとコンパクトテーブル。
快適さはグンとUP。

デジカメ動画を撮ってみました。
ただ川に流されているだけの動画ですけど。。
時間帯によっては重いかも。。。


070728_03.jpgベースに戻る途中、船首に珍客。
Mafuさん、このトンボを凝視しておりました。
posted by Baku at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

買い物

この連休、ならまた湖にカヌー行の予定をしていたのに、台風のおかげで全てパー。
まぁ天気ばかりはどうしようもない。家でゴロゴロするのも良いが、ボーナスも出た事だし、買い物でもするかという事で、

CA280020-0001.jpgアウトドアSHOP「WILD-1ふじみ野店」へ行ってきた。我が家から車で1時間近くかかって気軽に来れる距離でないのが、ちょっと不便。

0714_02.jpg購入したのは、モンベルのハット、スノーピークのポールとシェラカップ、ドッグチョーカー2個。
チラシに掲載されていた51%OFFのKEENのシューズが一番欲しかったのだが、サイズが無く断念。。
この手のSHOPに入ってしまうと、あれもこれもと見てしまって、ついつい長居してしまう。この日も2時間近く居てしまった。

posted by Baku at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

JKC仙台アジリティークラブ アジリティー競技会

結果
AG1
拒否1 失敗3 36秒27
JP1
拒否1 失敗1 40秒72
スタートの失敗・ハンドリングミスによるバー落としと拒否…
思い返してみれば、スタート前から気負い過ぎたか。
CRすれば2度昇格という欲がいけない(笑)。
無欲+何があってもど〜んと来いや!というぐらいのメンタルの広さを持たんといかんな。
0707_01.jpg10時半頃には出番終了。
会場横を流れている川のほとりで、しばらく現実逃避(笑)。
ゴール後の抱擁、次回こそ。

posted by Baku at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 大会参戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

Mifu航行日誌1

tmyd01.jpgどうも! Mifuです。
Bakuに連れられて、玉淀の上流の河原に来ています。
今日もカヌー上でお利口さんにしていたという事で、
ご褒美として

tmyd02.jpgユカタットの船長に任命されました。
ちょっと顔が満悦入ってます。


画像クリックで拡大表示。

tmyd03.jpgいざベースへ向け、出発!
エンジン役のBakuくん、しっかり漕ぐんだよ。

tmyd04.jpgむ!右舷にカルガモの親子を発見!
Bakuくん、至急デジカメで記録を…。

tmyd05.jpgなんだ!こんな不鮮明な画像しか撮れなかったのか!

>Baku
す・すみません。
動きは速いし、近寄ると逃げてくしで、これが精一杯だったんです。
次回頑張ります!

posted by Baku at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

